1: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:46:28.00 0
GoTo廃止でその分の予算ばらまけや

2: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:47:14.19 0
はやく再開して~

3: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:48:28.48 0
そりゃ旅行業界の人はしてほしいだろ

4: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:49:07.89 0
交通旅行ホテル関係は再開してほしいやろな

5: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:49:51.08 0
遠征するハロヲタは再開してほしいだろ

7: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:53:20.09 0
一生再開しなくていいわ

9: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:54:30.46 0
旅行関連と飲食関連の人だけだろうな
普通に定価払えば旅行もいけるし飯も食えるから

10: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:57:22.77 0
gotoは金に余裕ある奴しか利用しない
経済回すっていう意味ではいいのかもしれないが平等じゃない

12: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:58:56.07 0
>>10
それ考え2極化するから
産業救うのか、公平な施策を行うのか
後者なんて完全に公平かと思うか? 
それ言うなら労働者世代にも税金配れ

13: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 07:59:02.95 0
中抜きで得する自民党のお友達の朝鮮国民ならいる

日本人には何のメリットもないから再開してほしいなんて人はいない

16: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:00:03.04 0
GOTOで旅行行きまくったからまたやってほしい

17: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:00:28.41 0
そりゃみんな心待ちにしてるよ

18: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:00:41.95 0
観光業者だけじゃなくて利用者側も結構いるだろ

19: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:01:09.27 0
高齢者のために経済止めてるけど
経済回らないなら高齢者保護できないんだけど
経済どうするのかって議論が大事

21: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:02:14.85 0
感染拡大の原因はGoToでも飲食店でも無いの明らかになったじゃん
ビジネス入国を規制したら減った
そりゃ海外からウイルス持ってくる奴等の蛇口締めりゃ当然の帰結だわな

入国規制続行、緊急事態宣言解除、GoToもやりたきゃやれ…是れで良い

23: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:02:43.09 0
再開して欲しがってるのはコジキだけ

24: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:02:59.52 0
>>23
あとハロカスな

26: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:03:29.70 0
コロナに対して慎重な人は利用しないんだから本当に一部の人しか得しないんだよ

27: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:04:32.23 0
産業の転換期なんだよなあ
オンラインでやる政策だしても高齢者がーとか言うやついて前に進まないし

28: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:04:57.11 0
前回のGOTOで業況回復してて
地元がわりと観光地だったんだなと思ったわ

32: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:06:59.25 0
小売しか生き残れないだろ
将来は生活に必要なものしか残ってないと思う
卸しと宅配いればオンラインで全て済む時代
高齢者は卸しに買いにいけばいい

34: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:09:16.05 0
小売、地元の飲食、その他地元のサービス業
これくらいで内需で経済回せば生きていける。

37: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:11:29.63 0
これだけ反発されて国民を分断させたキャンペーンはない
かたや休みなしで働いてる医療関係者がいる一方遊びでgoto使いたいバカがいる

43: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:14:00.24 0
>>37
あれは遊ばすことが目的でらなく旅行関係者の働く場を作るのが目的なんだよ

38: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:12:15.51 0
むしろあれ利用しない奴ってよほどの貧乏人か馬鹿だけだろ

42: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:13:57.31 0
>>38
察しろ、一緒に旅行行く相手がいないんだよw

40: ぽてちのあぶら 2021/02/02(火) 08:13:15.30 0
あれがなかったら経済も沈んでたし国民の空気も淀んだままだったと思う

引用元: ・実際GoTo再開してほしい国民(主権者)っているのか?

【ポテチの独り言】

まあ遅かれ早かれ再開はするだろうな
(。-`ω-)