1: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:20:35.64 0
例えば個人情報知られたくないとか聞くけど
そもそも番号自体はもう振られてカード作ったら何が変わるん?

2: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:21:30.05 0
こないだ作ってねって通知が来たんで申請出したわ

3: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:25:08.62 0
取りに行くのがメンドクサイんだろ
あるいは作り方が理解出来なくて逆切れ

4: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:25:30.15 0
マスコミがネガキャンしてただけだよ

6: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:28:22.64 0
ネットの書き込みに洗脳されてるだけでは?
俺は作ったけどなんの問題もないよ

7: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:29:06.58 0
マスコミが二年ぐらい延々と批判したな

給付金の時にマイナンバーが無いから日本は遅いと騒いでたな

8: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:30:54.71 0
金の流れが明らかにされると困る人がいるからじゃない
どっかの活動家とかwww

10: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:31:11.84 0
それでもまだ4分の1程度の率なんだよ
作って無い人のこだわり聞きたい
みんなめんどくさいだけなのかなあ

15: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:33:09.17 0
>>10
作ったけどめんどくさかったね
ジャップのお役所仕事の真髄を見たわ

12: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:31:59.25 0
必要性が出てくれば作るだけ
今は不要

17: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:33:51.58 0
買物情報から預金や財産
そして学校の成績まで
全てのものが政府に管理されるのが嫌なんだろ

27: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:36:34.48 0
>>17
病気で病院にかかった履歴もね
保険会社が欲しがる情報だな

112: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 09:05:04.58 0
>>27
マイナンバー前から管理されてるが

20: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:35:33.23 0
カード作ったら図に乗ってどんどん拡大紐づけすると思う

22: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:35:55.03 0
写真を自分で用意しなきゃいけないってのが面倒すぎる

43: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:43:34.22 0
>>22
じゃあ誰か用意するんだよwww

50: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:46:12.72 0
>>43
運転免許の写真てセンターで撮ってくれるじゃん

29: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:36:59.55 0
この国の頭さんな管理体質見れば残当

33: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:41:01.66 0
作るの面倒な割にたいした利点もないのに作ると思う?

35: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:41:14.36 0
5000ポイントくれるっていうのになんで貰わないんだろう

38: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:42:50.26 0
5000円なら作る人多いだろうけど5000ポイントだからな

39: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:42:53.69 0
番号だけなら既に割り当たってるだろ

46: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:44:26.07 0
本当に必要になったら
どんなに無理しても作りに行くよ

48: ぽてちのあぶら 2021/02/11(木) 08:45:10.43 0
カード作って受けとるまでの労力と5000ポイントが釣り合わない
身分証なら間に合ってる

引用元: ・俺もなんとなく作って無いがマイナンバーカードって何であんなに嫌われてるんだ

【ポテチの独り言】

カードがないとワクチン打てないって
聞いたけど、それでも増えないのかな?